旬の素材を使った和風スイーツ
旬果瞬菓(しゅんかしゅんか)共楽堂

最新情報

バックナンバー

お知らせ 2025年12月19日

「共楽堂の福袋2026」販売開始のお知らせ

「共楽堂の福袋2026」の販売を開始しました。
共楽堂の秋冬人気の商品をセットにした、年末年始のご自宅用お菓子にも新年ご挨拶の手土産にもぴったりな詰合せです。
この機会にぜひご利用ください。

お知らせ 2025年12月19日

「あめゆリーフパイ」の販売を開始しました

「あめゆリーフパイ」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
昭和12年発売の共楽堂の原点「即席あめゆ」を使用したカリっとザクザク、ジンジャー香る大人なリーフパイです。
甘さだけではなく生姜の風味もしっかり感じられる共楽堂ならではのリーフパイをご賞味ください。

お知らせ 2025年12月19日

「【送料込】WEB限定お歳暮セット」の販売は終了いたしました。

「WEB限定お歳暮セット」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。

お知らせ 2025年12月05日

「ひとつぶの紫苑」の販売は終了いたしました。

「ひとつぶの紫苑」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年11月25日

「【送料込】WEB限定お歳暮セット」販売開始のお知らせ

キャンペーン開催期間:2025.11.25(火)~12.19(金)まで
送料込みのお得なお歳暮セットの販売が開始いたしました。
今年お世話になった方へ、一年の感謝を込めた贈り物をしませんか?

送料込みのお得な商品になっております。
熨斗や短冊複数配送などにも対応しておりますのでこの機会にぜひご利用ください。

お知らせ 2025年11月14日

「柿中柚香」の販売を開始しました

冬季のみの季節限定「柿中柚香」
あんぽ柿の自然な甘さと、柚子あんの爽やかさのバランスにこだわった秋の人気商品です。
この機会にぜひお召し上がりください。

お知らせ 2025年11月12日

【共楽堂のお歳暮’25】お歳暮キャンペーン第一弾開催!

キャンペーン開催期間:2025.11.12(水)10:00~11.25(火)12:00まで
贈る方も、もらう方もうれしい。期間中は全商品ポイント5倍で、さらにお得に。
日ごろお世話になっている方への贈り物としてぜひご活用ください。

お知らせ 2025年11月07日

「秋のお試しセット'25」の販売を開始しました

ご要望にお応えして販売決定「秋のお試しセット'25」
ほくほ栗、kuri-mo、焼き上げショコラをセットにいたしました。
“ちょっと試す”から広がる共楽堂の秋の味覚をぜひお楽しみください

お知らせ 2025年10月16日

「ひとつぶのシャインマスカット」の販売は終了いたしました。

「ひとつぶのシャインマスカット」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年10月14日

「kuri-mo(くりーも)」の販売を開始しました

和栗100%使用「kuri-mo(くりーも)」
愛媛県の栗と、徳島県産の鳴門金時を使用し、しっとり焼き上げた秋のほっくり焼き菓子です。
この機会にぜひお召し上がりください。

お知らせ 2025年10月9日

「和栗のモンブラン大福」販売開始のお知らせ

国産和栗100%使用「和栗のモンブラン大福」
生クリームと十勝産小豆を使った粒餡を包み込んだもちもちの大福に、特製和栗ペーストを絞った和洋スイーツです。
この機会にぜひお召し上がりください。

お知らせ 2025年10月1日

「ひとつぶの紫苑(しえん)」販売開始のお知らせ

希少な冬ぶどう「紫苑(しえん)」を使用した「ひとつぶの紫苑(しえん)」
販売期間は約2か月と大変短くなっております。
希少な「秋のひとつぶを」この機会にぜひお召し上がりください。

お知らせ 2025年9月29日

「ひとつぶのピオーネ」の販売は終了いたしました。

「ひとつぶのピオーネ」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年9月22日

「ひとつぶのマスカット」の販売は終了いたしました。

「ひとつぶのマスカット」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年9月17日

【1日20箱限定】「特選ひとつぶのシャインマスカット」の販売は終了いたしました。

【1日20箱限定】「特選ひとつぶのシャインマスカット」の今期の販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年9月16日

レビューポイント2倍キャンペーン!

2025年9月16日(火)~ 2025年9月30日(火)の期間中、商品のレビューをご投稿いただいた会員様全員に、オンラインショップのお買いものでご利用いただけるポイントが通常100円分のところ、「200円分のポイント」をプレゼント。
ぜひこの機会に、ご意見やご感想、エピソードをお寄せください。

▼キャンペーン詳細
開催期間:2025年9月16日(火) 10:00 ~ 2025年9月30日(火) 18:00
特典:200ポイント(200円相当)
対象のお客さま:オンラインショップにて、会員登録後に商品をご購入された方
参加方法:下記「レビューの記入方法」の手順に沿ってご意見、ご感想をお寄せください

▼レビューの記入方法
【手順1】注文履歴へアクセス
【手順2】投稿したい注文の「レビューを書く」を押下
【手順3】フォームへ入力し、「登録」を押下

▼ポイント付与について
投稿後、反映・ポイントの付与まで最大2週間程度お日にちをいただきます。
保有ポイントはマイページよりご確認ください。

▼レビューの投稿、および掲載についての注意事項
・オンラインショップでの注文が対象です
・同じ商品に複数回のレビュー投稿はいただけません。
・投稿いただいたレビューの反映とポイントの付与には、2週間程度お日にちをいただきます
・以下のような投稿は掲載を見送らせていただく可能性があります
 -個人を特定できる内容を含んだ投稿
 -商品に関係のない投稿
 -他のお客様の誤解を招くような投稿
 -その他誹謗中傷など
・掲載を見送らせていただく場合、ポイントは付与されません。予めご了承ください。

お知らせ 2025年9月12日

「ほくほ栗」販売開始のお知らせ

100%和栗を使用した、和風スイーツマロン「ほんとにおいしい栗菓子。ほくほ栗」
口いっぱい広がる濃厚な栗の味をお楽しみいただけます。
ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年8月29日

【1日20箱限定】「特選ひとつぶのシャインマスカット」販売開始のお知らせ

岡山県産のシャインマスカット晴王(はれおう)を使用したひとつぶのシャインマスカットの中でも28グラム以上の大粒だけを厳選してお作りする1日20箱限定の「特選ひとつぶのシャインマスカット」の販売を開始いたしました。
※規格に合う粒が確保できた日に製造するため、事前にお届け希望日は承ることができません。 ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年8月26日

ピオーネゼリーの販売は終了いたしました。

ピオーネゼリーのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年8月22日

本水ようかんの販売は終了いたしました。

本水ようかんのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

重要 2025年8月1日

【重要】お盆の時期の配送について

共楽堂では、お盆の期間も商品出荷は通常通り行っておりますが、「お盆およびその前後の期間」は、
渋滞などの交通状況の影響により、出荷後の輸送遅延が起きる可能性がございます。

ご注文時に「お届け希望日」のご入力がある場合は、送り状にその日付を記載して出荷致しますが、
期日指定の有無にかかわらず、平常時に比べて出荷後の遅延が起きやすい時期になります。
ご注文の際には、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

お知らせ 2025年8月12日

「“夏のひとつぶ”3種食べ比べ」販売開始のお知らせ

人気のひとつぶシリーズ3種を詰め合わせた「“夏のひとつぶ”3種食べ比べ」の販売を開始いたしました。

「ひとつぶのマスカット」「ひとつぶのピオーネ」「ひとつぶのシャインマスカット」の味の違いをお楽しみ頂けます。 ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年8月1日

「ひとつぶのシャインマスカット」販売開始のお知らせ

2025年の「ひとつぶのシャインマスカット」の販売を開始いたしました。

岡山県産の種がない「シャインマスカット晴王(はれおう)」を熟練の職人が1粒ずつ丁寧に求肥で包みました。
果実の甘みを感じやすい、上品な甘さをお楽しみ頂けます。 ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年7月28日

継-TSUNAGU- 夏ギフトキャンペーン’25

継-TSUNAGU- キャンペーン’25

今年もご好評をいただいている、夏の人気商品「ひとつぶのマスカット」のキャンペーンを開始いたしました。
期間中、「ひとつぶのマスカット」を含む税込3,000円以上のご購入で、300円OFFクーポンをプレゼント。
自分へのご褒美や贈り物などにぜひご利用ください。

>詳しくはこちら
※クーポンのプレゼントは会員様限定となります。
※クーポンの配布は8/18(月)を予定しております。

お知らせ 2025年7月8日

共楽堂のお中元′25キャンペーンは終了いたしました。

共楽堂のお中元′25キャンペーンクーポンの配布は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。
お中元商品はこちら

お知らせ 2025年7月3日

「ひとつぶのピオーネ」販売開始のお知らせ

果実の酸味と求肥の甘みの絶妙なバランスをお楽しみいただける「ひとつぶのピオーネ」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年6月23日

ひとつぶの乙女の涙の販売は終了いたしました。

ひとつぶのさくらんぼのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年6月23日

ひとつぶのさくらんぼの販売は終了いたしました。

ひとつぶのさくらんぼのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の会員限定販売をお待ちください。
新規会員登録はこちら

お知らせ 2025年6月13日

【会員限定・数量限定】「ひとつぶのさくらんぼ」販売開始のお知らせ

会員様にリクエストをいただき、色づき、形、大きさ、糖度すべて最上級の紅秀峰 特秀を使用した「ひとつぶのさくらんぼ」をオンラインショップ限定にて販売開始いたしました。
ぜひこの機会にお買い求めください。

本商品は、生産量・生産期間が限られている「完全受注生産品」です。
商品の特性上、ご不便をおかけ致しますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お知らせ 2025年6月9日

【会員限定】共楽堂のお中元′25キャンペーン開催!

期間中、共楽堂オンラインショップの会員様限定で、
対象商品のご注文時にご利用いただける「300円OFFクーポン」をプレゼント!
対象商品はこちら

会員登録をお済でないお客様も、登録後発行されますので、この機会にぜひご活用ください。
新規会員登録はこちら

▼キャンペーン詳細
■開催期間:2025年6月9日 (月)10:00 ~ 7月7日 (月)23:59
■特典:特定の商品に使える300円OFFクーポン
■ご利用回数:1回限り
■対象のお客さま:共楽堂オンラインショップ会員の方(期間中の新規会員様も対象)
※バースデークーポン等、他のクーポンとの併用はできません。
※メルマガのみの会員の方は含まれません。
※オンラインショップ限定のクーポンになります。

▼クーポンの利用方法
商品購入時に、ご注文手続きぺージにてクーポンを利用するにチェックを入れてください。

▼クーポンの確認方法
ログイン後、こちらよりご確認いただけます。

お知らせ 2025年5月9日

「ひとつぶのマスカット」お届け希望日のご指定が可能になりました

本日より「ひとつぶのマスカット」は通常販売に切り替わりました。
これまでご不便をおかけしておりましたが、「お届け希望日」のご指定も
可能になりましたので、ぜひご利用くださいませ。

お知らせ 2025年4月30日

「ひとつぶのマスカット」販売開始のお知らせ

2025年の「ひとつぶのマスカット」の販売が開始いたしました。

現在、生産量に限りがあるため、お届け日のご指定を頂くことができません。
商品ページ内に記載の配送目安時期に従って「ご注文順に順次出荷」となります。
「配送日指定をご希望の場合」は、通常注文への移行をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お知らせ 2025年4月30

「ピオーネゼリー」「本水ようかん」販売開始のお知らせ

甘く芳醇な香りの山形県産ピオーネを使用した「ピオーネゼリー」、つるんとしたのど越しで上品な味わいの

「本水ようかん」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年4月13日

「ひとつぶのマスカット」ご予約開始のお知らせ

2024年の「ひとつぶのマスカット」の予約が開始いたしました。

現在、予約販売中のため、お届け日の指定を頂くことができません。
商品発売(4月末~5月初旬)後にご予約順に順次出荷となります。
お届け時期は 「5月初旬~上旬ごろ」 の見通しです。

お知らせ 2025年4月13日

あめゆリーフパイの今期の販売は終了いたしました。

あめゆリーフパイの今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

重要 2025年4月13日

常温便商品と冷蔵便商品の同梱について

カートシステムの都合上、1つの配送先に対して「常温品」と「冷蔵品」を同梱発送する場合の購入方法が
変更になりました。


各常温品に「冷蔵品と同時購入(同梱)する為の専用商品」を別商品としてご用意しております。
お手数ですが、「ひとつぶのマスカット(冷蔵便)」と「常温品」を
同梱ご希望の場合は、商品名に【冷蔵便と同梱専用品】と記載のある専用商品をお選びください。

例)「ひとつぶのマスカット(冷蔵便)」と「日本抹茶ちょこら」を同じ配送先に送りたい場合
[カート内]
・ひとつぶのマスカット(冷蔵便)
・【冷蔵便と同梱専用品】日本抹茶ちょこら(冷蔵便)

※【冷蔵便と同梱専用品】は単品でご購入されないようご注意ください。
余計なクール代(275円)が加算されます。

ひとつぶのマスカット(常温便)と(冷蔵便)の違いについてはこちら

お知らせ 2025年4月11日

咲く咲くさくらえんの今期の販売は終了いたしました。

咲く咲くさくらえんの今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年4月9日

【数量限定】共楽堂の母の日ギフト’25の販売を開始しました

共楽堂の母の日ギフト’25

”共楽堂”と”AND PLANTS”のコラボ商品「共楽堂の母の日ギフト’25」
春のひとつぶ「ひとつぶの乙女の涙」とAND PLANTSの「フラワーボックス」を組み合わせた数量限定のギフトボックスです。
売り切れ次第終了の期間限定商品になります。
日頃の感謝を込めたお母様への贈り物にぜひご利用ください。

お知らせ 2025年4月8日

大いちご大福・紅白大いちご大福の今期の販売は終了いたしました。

大いちご大福・紅白大いちご大福の今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年4月2日

ひとつぶのきんかんの販売は終了いたしました。

ひとつぶのきんかんのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。

お知らせ 2025年3月21日

期間限定!【赤い情熱フェア】開催!

赤い情熱フェア

いよいよプロ野球が開幕!
\勝鯉(しょうり)を目指して今年も応援!/
赤い情熱フェア
として、赤い商品を特別な詰合せにいたしました。
広島プレミアムチョコラカープコラボBOXも期間限定でオンラインショップに登場いたします!
ご自宅での応援のお供に、是非ご利用ください。

お知らせ 2025年3月10日

【限定生産・順次出荷】「ひとつぶのきんかん」の販売を開始しました

ひとつぶのきんかん


徳島県産の金柑“ぷちまる”を使用した「ひとつぶのきんかん」。
会員様のみお買い求めいただける、1日「10箱」の限定販売です。
この機会にぜひお召し上がりください。

>詳しくはこちら

※少量での限定生産品の為、事前に「お届け希望日」は承ることができません。
製造できたタイミングでの出荷とさせて頂います。

お知らせ 2025年3月7日

3/24(月)広島新駅ビル「mianamoa(ミナモア)」に新業態店舗【季節のフルーツ】がオープン!

3/24(月)広島新駅ビル「mianamoa(ミナモア)」に新業態店舗【季節のフルーツ】をオープンします。

新店舗フルーツパーラー【季節のフルーツ】オープン

日本の農家さんと共に、旬の国産フルーツを皆様にお届けするフルーツパーラーです。

日本各地の農家さんが丹精込めて育てたフルーツをふんだんに使い、季節ごとに異なる味わいを楽しめる「こだわりのパフェ」をご提供。
春はいちご、夏はマスカットや桃など、その時期に最も美味しいフルーツを厳選しています。

また、「フルーツ削り」。かき氷ではなく、凍らせた果物そのものを削ることで、フルーツ本来の甘みや香り、食感をダイレクトに感じられる新感覚のスイーツです。

その他にも、フルーツを使ったカレーなどランチのご用意がございます。

私たちの想いは、日本の農家さんを応援し、その素晴らしい果物を多くの方に味わっていただくこと。
広島駅mianamoa(ミナモア)で、旬のフルーツが持つ感動の美味しさを、ぜひ体験してください。

お知らせ 2025年2月28日

ほくほ栗の今期の販売は終了いたしました。

ほくほ栗の今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年2月27日

会員限定!ホワイトデークーポンプレゼント!

2025年2月27日(木)10:00 ~ 3月14日(金)23:59 の期間中、
共楽堂オンラインショップの会員様限定で、
ご注文時にご利用いただける「200円OFFクーポン」をプレゼント!

新規会員登録はこちら

▼キャンペーン詳細
開催期間:2025年2月27日(木)10:00~ 3月14日(金)23:59
特典:ご注文時に使える200円OFFクーポン
ご利用回数:1回限り
対象のお客さま:共楽堂オンラインショップ会員の方(期間中の新規会員様も対象)
※メルマガのみの会員の方は含まれません。
※オンラインショップ限定のクーポンになります。
※バースデークーポンなど、他のクーポンとの併用はできません。

▼クーポンの利用方法
商品購入時に、ご注文手続きぺージにてクーポンを利用するにチェックを入れてください。

▼クーポンの確認方法
ログイン後、こちらよりご確認いただけます。

お知らせ 2025年2月19日

広島プレミアムチョコラの販売は終了いたしました。

広島プレミアムチョコラのオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年2月14

「咲く咲くさくらえん」の販売を開始しました

「咲く咲くさくらえん」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
さくら形の最中皮に、アーモンドとくるみを混ぜ込んだサクサクの餡がマッチしたフロランタンです。
ぜひこの機会にお買い求めください。

重要 2025年2月13日

常温便商品と冷蔵便商品の同梱について

カートシステムの都合上、1つの配送先に対して「常温品」と「冷蔵品」を同梱発送する場合の購入方法が
変更になりました。


各常温品に「冷蔵品と同時購入(同梱)する為の専用商品」を別商品としてご用意しております。
お手数ですが、「冷蔵品(大いちご大福・紅白 大いちご大福)」と「常温品」を同梱ご希望の場合は、
商品名に【冷蔵便と同梱専用品】と記載のある専用商品をお選びください。

例)大いちご大福と焼き上げショコラを同じ配送先に送りたい場合
[カート内]
・大いちご大福(冷蔵便)
・【冷蔵便と同梱専用品】焼き上げショコラ(冷蔵便)

※【冷蔵便と同梱専用品】は単品でご購入されないようご注意ください。
余計なクール代(275円)が加算されます。

お知らせ 2025年2月4日

kuri-mo(くりーも)の今期の販売は終了いたしました。

kuri-mo(くりーも)の今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年1月30日

「大いちご大福」「紅白・大いちご大福」の販売を開始しました

「大いちご大福」「紅白・大いちご大福」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
いちごの王様「あまおう」をまるごと使用したリッチな和風スイーツです。
ぜひこの機会にお買い求めください。

お知らせ 2025年1月30日

「和栗のモンブラン大福」の今期の販売は終了いたしました。

「和栗のモンブラン大福」の今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

お知らせ 2025年1月17日

バレンタイン限定!【広島プレミアムチョコラ】販売開始のお知らせ

通常は広島県内の店舗でしか販売していない「広島プレミアムチョコラ」が期間限定でオンラインショップに登場いたしました。
広島県産のはちみつと砂谷(サゴタニ)牛乳を使用したしっとり、もちもち食感が新しい、濃厚なチョコレートの焼き菓子です。
バレンタイン限定デザインBOXもございます。
>詳しくはこちら

お知らせ 2025年1月14日

「ひとつぶの乙女の涙」の販売を開始しました

「ひとつぶの乙女の涙」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
青臭さと酸味が少なく、フルーツに近い甘さを持つ高知県産のトマト『乙女の涙(スウィーティア)』を
求肥(ぎゅうひ)で包んだお菓子です。
ぜひこの機会にお買い求めください。

販売期間:1月中旬~6月頃
※販売期間は状況により前後する場合がございます。

お知らせ 2025年1月14日

「あめゆリーフパイ」の販売を開始しました

「あめゆリーフパイ」のオンラインショップでの販売を開始いたしました。
昭和12年発売の共楽堂の原点「即席あめゆ」を使用したカリっとザクザク、ジンジャー香る大人なリーフパイです。
甘さだけではなく生姜の風味もしっかり感じられる共楽堂ならではのリーフパイをご賞味ください。

お知らせ 2025年1月14日

「柿中柚香」の今期の販売は終了いたしました。

「柿中柚香」の今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
ご好評いただきありがとうございました。次回の販売をお待ちください。

  • twitter
  • instagram
  • facebook
  • line
pagetop