複数のお届け先のご注文方法

共楽堂のオンラインショップではお届け先が複数ある場合、ご注文の方法が2つございます。

・1件ごとに個別注文を入れる方法
・複数配送機能を利用して1回で注文する方法

それぞれのご注文方法についてまとめておりますので、お買い物の際にお役立てください。

お届け先が複数ある場合のご注文方法

※「商品数量情報更新」は「商品数量指定」にてカートに入れた商品数量と異なる数量を指定された場合のみ表示されるページとなります。詳細は下記の「複数配送機能を利用して1回で注文する方法」に記載の【STEP6】商品数量変更をご確認ください。

※既にログインして商品をお選びいただいている方は改めて【STEP3】でログインしていただく必要はございません

複数配送機能を利用して1回で注文する方法

商品をカートに入れる各お届け先に送りたい商品を全て先にカートに入れてください。

【のし・短冊・メッセージカードなどのギフトサービスについて】
商品をカートに入れる際には「のし」・「短冊」・「メッセージカード」をご指定ください。
※「のし」・「短冊」・「メッセージカード」の内容はカート内で変更できません。
※同じ商品でも、 「のし」・「短冊」・「メッセージカード」の内容が異なる場合は、指定し直して、複数回カートに入れる必要がございます。

のし・短冊の選択方法は「のし・短冊のご案内」ページをご確認ください。
のし・短冊の種類・書き方は「ギフトサービス」ページをご確認ください。

カートを見る商品をご確認ください。

ログイン会員の方はログイン、非会員の方は「お客様(ご依頼主様)情報入力」ページにてご依頼主様情報をご入力ください。

ご注文手続き「いくつかのお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

お届け先一覧お届け先をご入力・ご指定ください。

商品数量指定お届け先ごとの商品数量をご指定ください。

宅配便のお届け日時を選択お届け先ごとのお届け日時をご指定ください。

ご注文手続きご指定いただいたお届け情報が更新されています。ご注文内容をご確認の上「注文を確定する」をクリックし注文確定をお願いします。

注文完了ご注文完了となります。

複数配送のよくある質問をまとめました

複数の送り先がある場合、「1件ごとに個別注文を入れる方法」と「複数配送機能を利用して1回で注文する方法」はどちらが便利ですか?
「商品内容」や「送り先の数」によって変わります。

「同一の内容の商品」を多くの配送先に送りたい場合は、「複数配送機能」をご利用頂くほうが便利です。
例:同じ品物を御中元で10か所に送りたい。

ただし、以下の場合は、お届け先ごとに複数回ご注文された方が、操作が分かりやすい可能性がございます。
※オンラインでのご注文に不慣れな場合
※スマホからご注文入力をされる場合
※お届け先ごとに、商品内容や贈答指定(のし・短冊・メッセージカーどなど)にばらつきがある場合、また一か所に1商品ではなく商品の種類や数量が多い場合
複数の届け先を選びたいのですが、どこから選べばいいのかわかりません。
ご注文手続きページの「いくつかの配送先に送る」からご指定いただけます。
【STEP4】ご注文手続きの流れをご参考ください。

配送先が自宅のままで変更できません。
【STEP5】お届け先一覧にて、お届け先一覧ページでご自宅以外のご住所をご選択いただいているかご確認をお願いします。
システムの仕様上、ご自宅のご住所を何度も指定できてしまいます。
ご希望のご住所を選択しているかご確認の上、ご指定ください。

送り先ごとに、差出人情報を変えられますか?
システム上、1回のご注文内で複数の差出人情報は設定できません。
「カート内下部の備考欄」にご希望内容を記入いただければ、ご注文処理時に弊社で手作業で変更して送り状を作成することは可能です。
ご希望内容が複雑な場合や、記入場所や記入の仕方が分かりにくいようでしたら、弊社にお問い合わせ頂くか、ご注文を分けて複数回でご注文ください
1度の注文で何か所までお届け先を設定できますか?
最大20件までのお届け先をご指定することができます。