旬の素材を使った和風スイーツ「旬果瞬菓 共楽堂」

ギフトサービスのご案内

共楽堂のオンラインショップではお届け先が複数ある場合、ご注文の方法が2つございます。

1件ごとに個別注文を入れる方法
複数配送機能を利用して1回で注文する方法

※お支払方法がAmazon Payの場合、複数配送機能をご利用いただけません。
お届け先が複数ある場合は、お届け先情報をAmazonにご登録のうえ、お手数ですが1件ずつご注文をお願いいたします。

お届け先が複数ある場合のご注文方法

※「商品数量情報更新」は「商品数量指定」にてカートに入れた商品数量と異なる数量を指定された場合のみ表示されるページとなります。詳細は下記の「複数配送機能を利用して1回で注文する方法」に記載の【STEP6】商品数量変更をご確認ください。

※既にログインして商品をお選びいただいている方は改めて【STEP3】でログインしていただく必要はございません。

複数配送機能を利用して1回で注文する方法

STEP1

商品をカートに入れる各お届け先に送りたい商品を全て先にカートに入れてください

【のし・短冊・メッセージカードなどのギフトサービスについて】
商品をカートに入れる際には「のし・短冊・メッセージカード」をご指定ください。
※「のし・短冊・メッセージカード」の内容はカート内で変更できません。
※同じ商品でも「のし・短冊・メッセージカード」の内容が異なる場合は、指定し直して、複数回カートに入れる必要がございます。

のし・短冊のご指定方法はのし・短冊のご指定方法をご確認ください。
のし・短冊の種類やご記入方法はギフトサービスのご案内をご確認ください。

STEP2

カートを見る商品をご確認ください


STEP3

ログイン会員の方はログイン、非会員の方は「お客様(ご依頼主様)情報入力」ページにてご依頼主様情報をご入力ください


STEP4

ご注文手続き「いくつかのお届け先に送る」ボタンをクリックしてください

STEP5

お届け先一覧お届け先をご入力・ご指定ください

STEP6

商品数量指定お届け先ごとの商品数量をご指定ください

STEP7

宅配便のお届け日時を選択お届け先ごとのお届け日時をご指定ください

STEP8

ご注文手続きご指定いただいたお届け情報が更新されています
ご注文内容をご確認の上「注文を確定する」をクリックし注文確定をお願いします

STEP9

注文完了ご注文完了となります

複数配送のよくある質問

複数の送り先がある場合、「1件ごとに個別注文を入れる方法」と「複数配送機能を利用して1回で注文する方法」はどちらが便利ですか?
「商品内容」や「送り先の数」によって変わります。

「同一の内容の商品」を多くの配送先に送りたい場合は、「複数配送機能」をご利用頂くほうが便利です。
例:同じ品物を御中元で10か所に送りたい。

ただし、以下の場合は、お届け先ごとに複数回ご注文された方が、操作が分かりやすい可能性がございます。
※オンラインでのご注文に不慣れな場合
※スマホからご注文入力をされる場合
※お届け先ごとに、商品内容や贈答指定(のし・短冊・メッセージカーどなど)にばらつきがある場合、また一か所に1商品ではなく商品の種類や数量が多い場合
複数の届け先を選びたいのですが、どこから選べばいいのかわかりません。
ご注文手続きページの「いくつかの配送先に送る」からご指定いただけます。
【STEP4】ご注文手続きの流れをご参考ください。

配送先が自宅のままで変更できません。
【STEP5】お届け先一覧にて、お届け先一覧ページでご自宅以外のご住所をご選択いただいているかご確認をお願いします。
システムの仕様上、ご自宅のご住所を何度も指定できてしまいます。
ご希望のご住所を選択しているかご確認の上、ご指定ください。

送り先ごとに、差出人情報を変えられますか?
システム上、1回のご注文内で複数の差出人情報は設定できません。
「カート内下部の備考欄」にご希望内容を記入いただければ、ご注文処理時に弊社で手作業で変更して送り状を作成することは可能です。
ご希望内容が複雑な場合や、記入場所や記入の仕方が分かりにくいようでしたら、弊社にお問い合わせ頂くか、ご注文を分けて複数回でご注文ください
1度の注文で何か所までお届け先を設定できますか?
最大20件までのお届け先をご指定することができます。